フジミ1/24 NISMO cube S-tune 痛車「涼宮ハルヒの憂鬱」:製作記

NISMOのcube S-tune(日産キューブ)です。
地元の閉店セールで6割引きで購入。さくさく行きましょう。

ボディ整形から。屋根の凹みのモール部分が前後まできちんと再現されていないので、彫って延長。



どういうつもりなのか、サイドウインカーが凸ではなく凹ディテールで再現されていたので埋めて、最後にクリアー化したウインカーパーツを貼り付けます。



トランクのヒンジ部分のボリュームがなかったのでパテでボリュームアップ。
スジを深く彫り、ボディ整形は終了です。



突然ですがボディは研ぎ出しまで終わり、窓枠の塗装へ。
といってもボディが黒なので、マスキングしてクリアーでツヤを調整してやるだけで、まあそれっぽくなる。
モザイク部分は完成後のおたのしみ。



ホイールはキットではメッキですがボディの黒と対象的な白で。
キャリパーは赤。パッケージのホイールには黒のホイールナットが使われているようなのでそこも塗り分け。
はみ出さないように16本は神経使う…



リアのブレーキランプとウインカーはそれぞれクリアーカラーで塗装。
最初からクリアーカラー成型されているキットの色に合わせておけば、おかしくはないハズ。



このキットの難所であるヘッドライトカバー。
黒く塗り分けるのですが、実は表面から自作デカールを貼り、クリアーコートしました。(黒の部分)
フチは黒く塗りましたがクリアーをかけると差が解らなくなり良い感じに。



全パーツ完成し取り付けです。と思っていたら…
携帯で撮影した写真なので良く解らないと思いますが、フロントのエンブレム…。上下逆に貼っていました!
幸いにもこのあみあみパーツだけ修正すればいいので、被害は最小限に食い止められました。





完成写真へ


トップページへ





inserted by FC2 system